柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

高い塔

f:id:yocchi_gogo:20180630153222j:plain

夏のバーゲンがいろいろなところで始まっている。日本を離れていた間、バーゲンの時期に日本に帰国していることなんてなかったのでとても久しぶり。朝から高島屋で子供の靴と服を購入。自分の服を見る時間は全くなかった。お腹も空いたのでロイヤルパークの70階にあるシリウスに行ってみた。とても良い天気で、スカイツリーや房総半島も見渡せる。反対の方では横浜球場でプロ野球をやっているみたいだ。高層階に住むよりも低層マンションに住みたいななんて思ってきたけれど、これだけの眺めにはなにか魔法のような力がある。古代メソポタミアのジッグラト、エジプトのピラミッド、世界中の塔。人が高いところに登りたがるのはなぜだろうと思っていたけれど、なるほど確かに。