柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

判断

今日は横浜へ。明日の東京出張を前に一足先に久々の横浜を楽しもうと朝7:20神戸空港発のスカイマークを予約。5時に目覚ましをセットして6:19の電車に乗る予定にしてた。これに乗ればぎりぎり離陸20分前に空港に着く。
ところが、はっと目覚めて時計を見たらなんと時計は6:19を指している。一瞬のパニック。え、これだと飛行機乗れなくね?飛行機代無駄になるのか??
でも昨日夜バッグに必要なものを準備していたことが幸いし、顔も洗わずひげも剃らず、一分弱で服だけ着替えて家を飛び出た。駅まで久しぶりの全力ダッシュ。駅の階段を駆け上って電車に飛び乗った。心臓がバクバクして気持ち悪い。やっぱ運動不足だな。と、一息ついたところでケータイでこの後の電車の乗り継ぎを調べてまた一難。
三宮からのモノレールの本数少なすぎ。この時間20分に一本しか走ってないから次を待ったら空港に着くのと同時に離陸してしまう。ここはもうタクシーだ。三宮に着くやいなや再びダッシュで地上に出るも朝早すぎるからかよくいる場所にタクシーがいない。とっさにJRのロータリーへと再びダッシュしてようやくタクシーに乗りこんだ。
三宮からは信号にも恵まれ、7時ちょいすぎに空港到着。無事搭乗手続きをすませ、一安心だ*1。ふと気づけば昨晩洗濯物を取り込むの忘れてたけど、それ以外は即座に動けてよかったよかった。後はこれだけダッシュしても息切れしない体力が課題だな。

*1:自分のミスが原因だし、このタクシー代は自腹であります