柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

本棚購入

フィリピンではなかなか良い家具がかなりリーズナブルな価格で買えると聞いていたので家具探しは一つの楽しみ。日本を出るときに今まで10年近く使って来た本棚を捨てて来たので、未だ一つの部屋に本が平済み。本棚はぜひ欲しいものの一つ。これまで使っていた本棚は巣鴨の西友で買った合板製の本棚。西友で買って、ちょうど東京に遊びに来ていた弟に手伝ってもらってはるばる駒込のアパートまで運んでいったんだっけ。一万円くらいのお手軽本棚だけに本の重みに耐えかねて板が完全にたわんでいた。というわけで、ぜひ頑丈な本棚が欲しい。
ロックウェルの中にある家具屋の家具がなかなかいい。パッと見た瞬間から気に入っていたので、気に入ってから二週間とおかずに本棚を注文。mangoくんによると最も粘りのある頑丈な木だと言うNarraの木で注文した。注文生産なので納期は6週間。前金として半額13,000Phpを入金した。完成が楽しみである。
iPhoneでの写真は広角気味なのかちょっと歪んで見える。こちらは同じ形でRadiataという木で作られた展示品。