柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

カラーコーディング

前に書いたけど、フィリピンにはカラーコーディングというルールがあって週のうち一日は車を午前7時から午後7時まで動かせない。車を購入して陸運局に登録するときに曜日を選択できて、曜日によって値段が違う。ぼくの車は木曜日にカラーコーディングになっているんだけれど、週の中日を過ぎてけっこう疲れがたまってるときだからあんまり良くない選択だったかもしれないなあ。朝はともかく夜は怖くてタクシー使いたくないし、安全なホテルタクシーも呼んでから一時間来ないとかざらだから結局7時を回ってからドライバーに来てもらうのだ。
今日はタクシーで7時半に家を出て、帰りは10時過ぎ。昼飯もデスクで食べてぶっ続けで働いたからこなした仕事の量と充実感はまああるのだけれど、30過ぎた体に連日13-14時間の長時間労働はきつくなってきた。明日も8時からミーティングだ。。。どうも今度のプロジェクトチームの人はまったくフィリピンとの時差を考慮してくれてないなあ。