柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

天河花市に行って来た

中国は今日が旧暦の大晦日。ドライバーさんも帰省したので、今日はバスに乗って移動。いつも自分のところの車か、もしくはタクシーなので実はバスを使うのは2年半も暮らしながら初めてのことだったりする。
向かった先は体育中心で開かれている花市。一昨年は北京路の花市に行って電話をすられたのがいい思い出である。今日はバッグをお腹に抱えて完全防備。広い競技場をぐるりと囲んで花を扱うお店やおもちゃ屋さん、屋台などなど。大勢の人で賑わっていてとても楽しい。
北京路の方が花屋は多いのだけれども、ここはスタジアムの周りをぐるりなので行って戻ってくる必要がないのもなかなかいいね。
街は完全にお正月ムード。今年も一年頑張った。