柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

香港ディズニーランド 2日目

香港ディズニーランド二日目。今日は労働節の祝日なので、園内には結構たくさんの人がいる。通常のアトラクション以外にも、いろんな趣向が凝らされていて楽しい。

カスタディアンの格好をした3人組によるバケツドラム。
f:id:yocchi_gogo:20130501122150j:plain

エイリアンの風船。見ていたゲスト10人のじゃんけん大会で運良く勝ち抜いてゲット。
f:id:yocchi_gogo:20130501131648j:plain

一気に5枚のファストパス。香港ディズニーランドの年間パスポートを持っていると、プラチナムカードなら一度に3枚、ゴールドカードなら一度に2枚のファストパスが取れちゃう。これなら待ち時間は大幅短縮。
f:id:yocchi_gogo:20130501125808j:plain

夕暮れ時で人が少し減って来た。
f:id:yocchi_gogo:20130501145219j:plain

という訳で今日は結局、プーさん->It's a small world -> プーさん x3 ->ランチ-> パレード -> 妻のみスペースマウンテン -> 僕だけバズ・ライトイヤー -> フィルハーマジック。なんども同じアトラクションに乗っても飽きること無く喜んでくれる娘を見るのも嬉しい。それから、しばらく前までは怖がって目を閉じていたプーさんの中盤セクションも平気になっている娘を見て子供の成長って早いなと思った次第。

といいつつ今回もバズ・ライトイヤーは並んでいるところで怖くなって泣き出したので結局僕一人で。38700点、中国語での称号は『一級戦士』だけれども、実は下から3つ目の階級である。とほほ。。100万点突破で『銀河英雄』という最高の位だけれど、一体どうすれば100万点なんていけるのかね。

一日ディズニーランドを満喫して、夜8時の最終列車で広州に帰って来た。3泊4日のプチ香港旅行、いい気分転換になりました。