柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

最接近・再接近

水曜日。朝起きて見て、カーテンを開けたら迫りくる東京タワー。娘と二人で東京タワーの大展望室に登って見ました。

広州には広州タワー、ソウルにはNソウルタワーがあったけれど、やっぱりぼくは東京タワーが好きだ。ってよく考えたら学生時代に東京タワーに来たことは一度もない気がして来た。子供の頃やってきたことがあるような気がしないでもないけれど。記憶は捏造されうるので真偽のほどはわからないや。

 

f:id:yocchi_gogo:20170717000059j:image

f:id:yocchi_gogo:20170717000753j:image

f:id:yocchi_gogo:20170717001134j:image

 

そういえばThe Boomの東京タワーという曲も好きだったな。極東サンバというアルバムに入っている曲。このアルバム、どのくらい聴いただろう。このアルバムにはそういえばTOKYO LOVEという曲も入っていたな。15年ぶりです。東京に戻って来ました。

 

極東サンバ

極東サンバ