柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

かがみの弧城

最近ちょっとオーディオブックからふたたびリアルな本に戻ってきている。心地よい声のナレーションを聴くのもいいのだけれど、一気に集中して最後まで読めるのは本のいいところ。というか、夜寝るときにオーディオブックを聴いていつのまにか寝落ちをしていることが多く、ちっとも進まない。

 

そう言えば先週『かがみの孤城』を読んだ。娘が読了して、とても悲しくてでも感動したという。妻がそのあと読み、じゃあ僕もと。娘の本を借りて読むのは初めてかも。内容も面白かったけど、なによりもあなたがこんな長い本を楽しく読めるようになったことに驚きと感動です。