柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

帰りたいのに

帰れない、なーんて言ってちゃダメだね。でも、信頼が全くおけない人と仕事をしなきゃいけないのはホントしんどいわ。毎回毎回出てくる数字が全く違うし、違う数字を出していること自体に気づいてさえないから、なにが理由で変わったのか聞いてもトンチンカンだし。説明責任とかいう以前の問題だ。
まあ、「信頼」みたいのが社是にあって基本的に信頼できる人がほとんどの分だけまだましか。今日のグッドウィルグループコムスン不正請求にまつわる裏技を見てると、あー世の中には金のためなら倫理観なんてカスみたいなもんだと思ってる人もたくさんいるんじゃないかななんてさ。いくら優秀でも基本的な倫理観がない人のほうが付きあったらもっと大変だろうよ。