柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

新江ノ島水族館のお泊まりナイトツアーにいってみました

f:id:yocchi_gogo:20180602190010j:plain

えのすいこと新江ノ島水族館の『お泊まりナイトツアー・夜の探検隊』親子限定の会に行ってきました。閉館後の水族館をわずか40人ばかりで独占。普段見ることのない夜の水族館とあって、娘は大興奮。クラゲファンタジーホールにするか、相模湾大水槽の前にするのか少し迷ったけれど、娘が選んだのは大水槽の前。大水槽の前に寝袋を敷き、パジャマに着替えて寝転がり、誰にも気兼ねすることなくずっと魚を眺めていられる。至福の時。夜中にふと目が覚めて目を開けると、目の前にエイやイワシが泳いでいる。考えてみたら、娘と二人で旅行するのは初めてだな。

水槽の前は明け方少し寒かったけれど、今回用意した寝袋には頭までかぶれてドローコードで首元を閉められるフード付きだったので快適に過ごせました。床は硬めだったので、マットを持っていけばさらに良し。また来たいな。